Komenezumi Blogs

・Lenovo ideapad s145を買いました!

投稿日:2022/1/12
更新日: 更新なし

ドメイン移行して気分が良いのでブログを更新。
新年になり、僕の手元にもお年玉という臨時収入が入ってきました。
僕は今までバッテリーがまともに持つノートPCがCore2Duo P8700のPCとCorei5-4200UのPCしかなく、どちらも性能が不足気味でした。
僕はノートパソコンをごろ寝PCに兼用するので、YouTube再生しながらTwitterしたりするとけっこうもっさりですし、ファンも高速で回ってうるさい…
というわけでお年玉でまともなノートパソコンを買おう!と心に決めていました。
最初は第6世代あたりのi5のノートパソコンを買おうかと思っていたのですが、ここで奇跡が。
なんとTwitterでノートパソコンの買い手募集ツイートが流れてきたのです!
しかも第10世代のCorei5にRAM8GB、NVMe SSDが256GBというハイスペック構成。
早速購入させていただきました。
購入したのはタイトルにもある通り、Lenovoのideapad s145。
Corei5-1035G1、RAM8GB、NVMe SSD 256GB、15.6インチのバランスのいい性能のノートPCです。
さすが第10世代だけあって、なんのストレスもなく快適!
あと数年はこの子を相棒にやっていきたいと思います。



ホームページに戻る          ブログ一覧に戻る

コメネズミのTwitter

©Komenezumi