Komenezumi Blogs

・Logicool G413 CARBONを購入!

投稿日:2023/05/14
更新日: 更新なし

どうも、コメネズミです。
僕はここ数か月静音赤軸のキーボードを使っていたんですが、静音赤軸は静かな代わりに打鍵感がゴムっぽくて若干重い。
長時間の打鍵だとどうしても疲れを感じることがありました。
そこでまたも新しいキーボードを探すことに。
キーボードって沼ですよね...店頭で試し打ちして自分に合いそう!と思って買っても気に食わないこともありますし、
うまいこと自分に合うキーボードを見つけられないと多額の出費に...
僕はハードオフとかで買ったのも含めるとキーボードを買うのは6枚目()
メカニカルキーボードだけで3台持ってまして、今回そこにまた1台追加。

今まで青軸、赤軸、静音赤軸と使ってきましたが、
青軸⇒打鍵感はめちゃくちゃ好みなんですが、うるさい。静かな部屋でカチカチカチってやると発狂しそうになります。
赤軸⇒やっすいキーボード買ったので赤軸全部が一概にこういうわけじゃないと思いますが、底打ち感が苦手でした。
静音赤軸⇒静かなのは素晴らしいこと。ただし打鍵感はそこまで気持ち良くない。
※個人の感想です!怒らないでください

というわけで、僕が欲しいのは適度な反発感がありつつ静かなキーボード。
それを探しに秋葉原に繰り出してきました。
恒例のジャンク通り巡りをしてる最中に駿河屋さんに立ち寄ったところ、3400円で良さげなキーボードを発見。
それが今日のタイトルにもなってるキーボード、Logicoolの「G413 CARBON」です。
3400円で買ったのに超美品。汚れやキズもないしキーのテカりとかもありません。
付属品のキートップやらはまさかのビニールを未開封。
キーボード本体からも新品特有のプラスチック的な匂いがしてます。
ほとんど使わないで箱にしまってたのかな?
しばらく使ってみてまたレビュー記事でも上げようかな?と思ってるので是非お楽しみに()
それではまた!



ホームページに戻る          ブログ一覧に戻る

コメネズミのTwitter

©Komenezumi