Komenezumi Blogs

・学校のPC室のPCの話

投稿日:2023/3/9
更新日: 更新なし

どうも、コメネズミです。
お久しぶりのブログ投稿になってしまってごめんなさい!
期末テストで留年の危機に瀕していた為ブログを更新してる時間がありませんでした。
やっと期末テストも終わり、一番心配だった英語も留年の危機を脱したので、あとは数学で赤点がつかないことを祈るのみです。

さて、本日のブログは学校のPC室のPCの話。
僕は東京のどっかにある私立高校に通っているわけですが、わが校はほかの学校と比べて設備の格差が激しい。
ほかの学校の学校紹介動画を見ると、iMacとかSurfaceとか、そうじゃなくてもかなり新しめの世代のPCが多いように見えます。
しかし、うちの学校は、未だに第4世代のモバイル向けCPU(i5-4200M)搭載のミニPC。
メモリは8GBなので十分なんですが、如何せんHDDなのとCPUがそもそも非力なのとで、起動に時間はかかるしログインに時間がかかるしソフトの立ち上がりは遅いし...
散々です。
しかもOSはWindows8.1。ついこの間サポートが切れたような気がするんですが...
噂によるとさすがにOSはもうすぐ更新するらしいんですが、実際壊れてるPCもかなりあるし、この際PCごと買い換えたほうがいいような気がします。
まあ、僕がPC室でPCを使う機会があるうちにはPCは更新されなさそうな気がしているので、僕はあと1年と少し、このPC室のオンボロPCと付き合っていくことになりそうです。

それではまた、次のブログで!
(留年のお知らせにならないことを僕も祈っています)



ホームページに戻る          ブログ一覧に戻る

コメネズミのTwitter

©Komenezumi