Komenezumi Blogs

・Twitterをやめて、しばらく経って。

投稿日:2022/6/17
更新日: 更新なし

どうも。コメネズミです。
皆さんご存じかもしれませんが、Twitter、やめました。
今まで仲良くしてくださったり、PCやそのほか色々なことに関する知識を頂いたり、
様々なことをフォロワーさんに教えていただき、感謝の限りです。ありがとうございました。
Twitterをなぜやめることにしたのかと言いますと、単純に勉強や生活に支障が出てきたからです。
個人的にはSNS、特にコミュニケーションツールであるTwitterをやることはまったく悪だとは思いません。
むしろ140字で自分の伝えたいことを明確に要約して伝える能力がつけられるし、自分の興味、関心のあることをより詳しい人に学べます。
今まで難解な本で読んで理解しなければいけなかったことを会話によって取得することができる。
これは素晴らしいことです!分からないことを知ることは、自分のできることを増やしてくれます。
しかし、Twitterはフォロワー数が増えていけばいくほど関わる人も増え、人によっては時間を費やす状態、いわゆる「ツイ廃」になっていきます。
この「ツイ廃」の状態になると、朝から晩までTwitter。暇さえあればTwitter。そんな生活になってしまいます。
恐ろしいことです。こうなってしまっては、もはやほかのことは手につかず、Twitterばかり眺めることとなるでしょう。
一時的に仲のいいフォロワーさんと決別するのはさみしいですが、
「ツイ廃」の状態を自覚する人はいったん距離を置いて冷静になってみると、一気にTwitterへの依存度を減らせることでしょう。
僕も成績がどうにかなったらまた細々と復帰する予定です。勉強がんばるぞい...
フォロワーの皆さんと再び青い鳥の世界でお会いできる日を楽しみにしています。
それではまたいつか!



ホームページに戻る          ブログ一覧に戻る

コメネズミのTwitter

©Komenezumi