Komenezumi Blogs

・【弟がコロナになりました】濃厚接触者自宅待機談

2022/4/30

どうも。コメネズミです。
連日コロナが数千人と、数百人で過去最高!!!とテレビが騒いでいたあの頃が懐かしく思えてくる今日この頃です。
今まではコロナに感染した人は友人とか知り合いの中にいましたが、まさか自分の家族にコロナの魔の手が襲いかかるとは思っていませんでした。
今日の帰り道、母親に今から帰宅する旨の電話をした時、弟が病院に行っている、ということを伝えられました。
弟が怪我でもしたのかと思い何かと聞いてみましたが、電車の音にかき消されて聞こえず。不安を胸に電車に乗り、最寄り駅の数駅手前の駅へ。
ここの駅で親に駅まで迎えに来てもらう為の連絡をするのが我が家のルールなのですが、その時に弟がコロナに感染したことを知らされました。
とうとうか、という気持ちと、これから隔離か、という気持ちと、弟は大丈夫なのか、という気持ちと...
数日分の買い物や消毒液、手袋などの買い物を済ませて帰宅し、重装備で弟のもとへ行くと、弟は顔が真っ赤。
体温は39.5℃でした。
実は僕の両親は反ワクチン寄りで(とはいっても神真都Qとかに入るようなレベルではないですが)、僕たち子供にワクチンを接種させていません。
まだ小学生なので免疫とかで重症化するリスクは低いとは思いますが、それでもワクチンという安心材料がない中、僕としてはとても不安です。
弟が無事に回復することを願います...
みなさんも日々の感染対策をしっかり行いコロナには十分に気をつけてください。



ホームページに戻る          ブログ一覧に戻る

コメネズミのTwitter

©Komenezumi